TheCatReturns



確か小学四年生の頃

テレビでスパイラルを見て、その時のOPの
希望峰って曲がすごい印象に残ってて、OP"は"最高!だと思ってたはずなんだけど
今EDのカクテルって曲を聴くと、ああこっちもこんなにいい曲だったんだな。って思える。
今では両方大好きです。
でもそのことに気づいた今
StrawberryJAMは活動してないっぽいし
HystericBlueは解散しちゃってるんだなぁこれが


まぁ何が言いたいかって時代に乗り遅れた僕に
いい曲とかオススメをおしえてくだs(ry

邦楽洋楽問いません 基本的に雑食なのでジャンルも問いません><
J-POP ロック メタル クラシック ジャズ 男性Vo 女性Voなんでもござれ><
僕のipodにもっと潤いをください><

お久しぶりです。元気にしてますよ。どうですか?

久々続き、というわけじゃないですが
なんとなく小学校の時の卒業アルバムを見てたんですが。

なんかすごく懐かしくて
全然まだまだ大人になったわけではないのだけれど
まだ4年しかたってないのだけれど



あの頃から字がキレイな子と汚い子とがいるんですね。
僕は後者でした。
とても読めない字、というわけではないのですが。
そんな読むのにちょっぴり疲れる僕の文集のテーマは
「行ってよかった修学旅行」でした。
このテーマで書く子は多いです。
やっぱりいろんな感動があるんでしょう。
卒業式の前、というのもあるかもしれません。
「小学校でこれまですごしてきたことがこれからはなくなってしまうんだ。」
という感覚がまだないんでしょう。
終わりと新しいスタート地点にに立たされる感覚をまだ知らないんでしょう。
きっと卒業式の後で書けば、卒業式や、6年間について書く子が増えると思うんです。
卒業証書で、名前を呼ばれるまでの時間。
呼ばれてから、終わるまでの時間。
長く感じるけれど、いつのまにか終わってしまう。

僕は何書いてるんですかね。
きっとまた数年後見ると恥ずかしくなるんですがね。

文集にあるのは、
修学旅行4割・5年生の時の中津川3割・部活2割・他1割といった感じでした。
僕は二条城と知恩院とみやげ屋と奈良公園が気に入ってたらしいです。
理由は・・・
「ゆかがつるつるしてて楽しかった」
「どこから見てもこっちを向いて見える猫の絵がよかった」
「しかがすごくついてきた。途中からはついてきて欲しくなかった。」
まーなんというか、楽しかったのは覚えてるけど。
全部楽しかったからあげるの難しい。って感じで、きっと名前だけでも書いたんでしょう。


1番楽しかったのをみやげ屋と書きながら、理由が書いてありません。

今じゃ並ぶのが嫌なのでどこに遊びに言ってもお土産なんてほとんど買わないのに。
そういえばあの時、
クラスの子が500円ぐらいの安い、十字架のチョーカー(?)を買ったのが始まりで、
クラス中に伝染し、結局僕のクラスの男子のほとんどが
髑髏や、剣や、十字架や、いかにも背伸びしたがりな世代の僕たちが
買いそうなチョーカーをまさしく僕らが買って、ずっとつけてました。
僕もナイフを模ったものを買いました。
他のクラスの生徒たちにそれどこで買ったの?とか聞かれるのはちょっと楽しかったり。
もう捨ててしまったやつらも多いと思うけど。
折角残っている思い出なので、僕はとっておこうと思います。


住所とか電話番号は書いてありません。
個人情報保護ってやつなんでしょうね。


アルバムの中の僕は、
これからもてそうな人3位
やさしい父になりそうな人3位らしいです。
後者はわかりませんが、前者は残念ながら全く当たってません。
ちなみにこれから~の項の同率3位のやつや、1.2位のやつらはみんなモテてます。

僕のクラスの
好きなアーティスト1位はSMAPとNEWSらしいです。
このころからNEWSってあったんですね。
いまだに山下君しか知らないんですが。
好きな映画は小林サッカーらしいです。
いい映画でしたよね。とっても簡単な笑いととっても簡単な感動でわかりやすくて。
今でも僕はああいう映画の方が好きです。
好きなマンガはナルトらしいです。
ラセンガン!とか千鳥!とか千年殺し!とかやってた覚えがかすかにあるし
当時では納得の1位というやつです。
僕はあの頃からガンガンを読んでいて、ちょっぴり足を踏み入れてた感がありますが・・・。

寄せ書き。
僕は「やっと中学生・・・ ふつ~の人間になりたい」
とか書いてます。ふつ~の人間になれました。多分。
他には
「わすれるなよ神を」
「ネバー・ネバー・ネバー・サレンダー(ぜったいにあきらめるな)」
「生物理学者になる」
「よろしく」
「さよなら」
とか。
ガンダルソン君は「医者になりたい」って書いてますが
なれそうですか?

あとは恒例(?)
もしも○○になったら~です。
質問は二つ。
①朝起きたら異性になっていたらどうする?と
②朝起きたら目の前にドビーがあらわれたらどうする?でした。
僕は
①違う名前をつかって生活する
②むしする
でした。ドビーかわいそうです。
他の子は、
①せいけいする。 リアルすぎです。
①ショック死  そんなに落ち込まなくても。
①さいほん行き すごい言葉を知ってましたね。
①どうするか考える それがこの質問だと思うんですが。
①アイドルになる  がんばってください。
①ねる        ねるか。
①どんまい      どんまい。
①死ぬ      死ぬな。

②家からおいだす  かわいそうです。
②仲よくする     それはよかった。
②ぼこす       かわいそうです。
②金を盗んでもらう かわいそうです。
②ドビーを使って富豪になる どういう手段を使えば・・・
②ほかくする     そういえばまだ逃げないとは限りませんね。
②目つぶし      やりすぎです。
②にげる       にげましょう。
②ファンだという   本気ですか?
②アメリカに売り飛ばす この方法を使えば、一気に大金持ちかもしれません。
②だれかきく   誰かに聞くという意味でしょうか。それとも何者だ?ということでしょうか。
②世界せいふく  多分無理です。

先生の答えは
①スカートをはく
②くつ下をあげる。
スカートをはくって。さすが変態ですね。
靴下をあげる・・・そういえばそんな設定でしたっけね。
あげると自由になれるんでしたっけ?
そういえば生物理学者になると書いた子の答えは
①なるわけない
②いるわけない
なるほど。期待できそうです。
同い年の生物理学者がいつかTVに出ていたら、卒業アルバムを見よう。


楽しかったです。
何が楽しかったのかあげられないのが僕の特徴なのかもしれません。
楽しかったのはわかるんですが、結局具体例は挙げられません。
きっと、全て、楽しかったんでしょう。
1時間がすぎてました。
そういえばまだ英語の宿題やってません。
やってきます。
皆さんも久しぶりにどうですか?卒業アルバム。
中学じゃなくて小学校なのが肝です。
中学校は恥ずかしいです。小学校は羨ましいです。
大人になったとき、高校の卒業アルバムを見てどう思うんだろうなぁ。

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ネコトル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

