TheCatReturns

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワプロ14

or

アーマードコア4

捨てがたいのでいつか両方買いますね^^


以下ネタバレ注意

第16話 アイドルとアイドル 「どう?着心地は」

いきなり真ー
ちょっと会話全部抜き出します
「別に」
「あなたにもらったモンデンキントの情報、役に立ったわ」
「テストは合格ってわけ?・・・
  まぁあなたのスパイより、あそこは長いからね」
ここで少しうつむく千早

頭回らないよ・・・回る頭なんて持ってないからね

千早は最初からモンデンキントのスパイをしてたのか、
テストは合格、これは真がアイドルの搭乗のテストに合格なのか、
それとも、情報を抜き出してきたこと、つまりスパイ(?)をしていたことへの合格なのか。

「ヒエムスに乗れるとは限らないわよ」
まぁこれはそのままの言葉の意味ですかね。

インベルに保存されていた千早のファイルが気になり、
千早について調べる春香・・・
そしてそこに現れる、無表情の雪歩
ああ雪歩あやしいよ雪歩

OP変わったー
ちょ、やっぱり真美そのままいるじゃないかw
一応中では行方不明、というか死亡のような扱いになってるんだから
それなりにしとこうよー/(^o^)\
みんなで水着で撮った写真を壁に貼って、涙を流す雪歩
やっぱり怪しすぎるよー

気になるカットはやはり謎のネコの絵と
ヒゲのおっさんの後ろにある組織。
思いっきり武装集団じゃないですか
MONDENKINT STORM ARMEE かな?
ARMEEは兵士とかそういう意味かなーと思ったものの英語はArmy
ティンときて
フランス語かなーと思ってヤフったところ
陸軍を
Armée de Terre française
と書くようなのでまぁそうなのかなぁ。と思うのですが
STORMの意味が出てきません。フランス語の。
というわけでまぁ多分上記のアレも違うんでしょう。

って、やっぱアイドルたくさん飛んできたー!
やはりあの格納庫のたくさんの穴・・・あれ全部アイドルだったのか
お、黄色いの戦ってる。
あれはヒエムスでいいのかな?
パイロットまで見せない辺り真とは確定しなさそうですが。

そしてラストの手前
全員が座ってる、そのあと雪歩1人のカットが・・・
一瞬ですがやっぱりあやs(ry
ラスト、春香が立ってるのって・・・手?
アイドルどうなっちゃたんだろう・・・

「アイドルを、捨てて行っちゃったんですか?」
「そうね・・・どちらかといえば、逆。」
千早について聞く春香。
インベルが千早を、マスターを裏切ったという事実を聞かされる。

やよいとの会話ー
もし、急に嫌いになるとしたら、どんな時?
と友達のやよいに聞いてみる。
やよいは少し悩んで、春香を悩ませてるものを見事当ててみせる
「ああわかった!例の部活の(無骨な?)男の子のことでしょ!
 なにー?ケンカでもしたの?」
やよいの勘が冴え渡ってる・・・
「い、いやそういうわけじゃないけど、この前乗ってたら――」
やよい、顔が赤くなる。
「あんたいつの間にっ!?」
「あっ、違うの乗るってそういう意味じゃなくて」

ああなるほど、そういうことっすか。
その勘違いはまずいと思うね。うん。

まぁなんとか誤解を解いて話を戻す。
「その男の子の机の中からね、写真が出てきたの」
「写真・・・?」
「なんか・・・昔知り合いだった人の女の人の写真っていうか・・」
「ほーほー・・・」
「その人と、ずっと仲良かったらしいんだけど・・ある日急に」
「ははぁーん、なるほど。それで春香もそうなるんじゃないかって
不安なわけね?」

そうなのかなぁ・・・と春香。
いや、そうだと思いますよ。

そういうことは、まかせておきなさい―――

つれていったのは・・・ガールズサンタコンテスト?
あの鹿の着ぐるみ・・・まさかまたやよい・・・?
と思ったら違うようでちょっと残念です。

テレビ中継もされるしねー。と飄々と言ってみせるやよい。
だけど丈を伸ばそうとするほど短いミニスカートで
出なさい言われたら、そりゃあわてるって話ですよ。
やよいはまぁ着ぐるみで出れるほどの猛者なんですが。

というか、ゲームらしいアイドルマスターに初めて・・・
完全に分断しといた方がよかったんじゃないかなぁと
思いつつもまぁおkかなぁー。

ニキビあるしこんなところにホクロあるしちょっと太ったし
こんな格好でテレビなんてぜーったいむり!

「コンテストでテレビに出たなんていったら、クラスの注目の的よ。
例の彼も・・・そんな子と別れようだなんて思わなくなるからー!」

「え、そうなの・・・?」 ってちょっとやる気になる春香がいいなぁ。

「って、この前マンガに書いてあった。」 ってソースマンガかい。

「さぁ。始まるわよ!」

まぁ確かにインベルならRECしそうですね。
別れるかどうかはわかりませんがー

一転、画面変わる。
一瞬誰かと思ったけど・・・これ・・・伊織だったのね。

テレビに写ったことについて言及する伊織。
アイドルチームについて口外してはいけないかららしい。まぁ当然か。
しかし課長の判断は
「よろしいのではないですか」
まぁそれでも、口外しなければ勤務時間外は自由にしてもいいということで。

「実は私も・・・」ってあんた・・・
[茶道百選 鍛え抜かれた肉体にこそ茶の心は宿る...!]て・・・
相変わらずジョセフさんはいいキャラだ。
その表紙、えらくかっこいいですけど
とても茶道の本には見えませんね、でも素敵すぎます。
「いやー入院してる間に書きとめたものがこんなところで
出版社の目にとまりましてねぇ」と赤くなりデレデレした顔で話す課長。
「よろしければお二人もいかがですか?」
ああーいい人だ。最高のキャラだよ。

一転、画面変わる。

今度はヒゲのおっさんとあずささん。
このまえのインベル暴走の事件について話している模様。
ダーツの矢は、的の中心から大きく外へ。
「外部の者が接触、アイをすり替え、誰にも見つからずに逃走。
・・・そんな話、アイドルチームの最古参、
三浦あずささんが信じてるわけがないですよねぇ・・・?」
冗談めいた言い方で話ヒゲのおっさん。いい加減名前を・・もう一度・・誰か呼んでやってください・・・じゃないとわかりまs(ry

「現実に目を向けましょうよぉ・・・
格納庫に設置された監視カメラのデータが消去されていたんでしょう?」
こう言った直後投げたダーツは、見事、的の中心近くに・・・
やっぱこっちの方があってるという暗示なんだろうか。
だとしたら、
いや多分ただの私の妄想だけど・・・かっこいい表現だなぁ。

「それも、事件の後に。内部の人間にしか、無理ですよ。これは。」
「内部・・・」
「可能性が高いのは基地内を自由に動き回っても不思議に思われない人物・・・
たとえば――あなたとか。
・・・一番強い恨みを抱いていると見せかけて――
トゥリアビータにいる妹と密通していたあなた・・・
って、よくある話ですよ」
神経逆撫でするのが得意な人だなぁ。
というか、ヒゲのおっさんOPで確実になったけど
MONDENKINTOの人間だったわけだし。
もしかしたら、
というあずささんのボロが出るのを待ってるんだろうか・・・

「・・・本気で言ってるの?」
「もちろん―――冗談ですよ。」


格納庫に移るー

起動テストは完了。
春香が乗り心地を試している間、思い出すやよいの言葉
「例の彼も、そんな子と別れようとは思わなくなるからー!」
・・・なんてね。と春香。
その直後、インベルの画面にオセロらしきものが・・・
チュートリアルテスト用に組み込んだものだったらしい。
けどなぜか勝手に起動。まぁインベルにはよくあること・・・
「でも・・・もしかしたら、インベルがリボンちゃんと遊びたい、って言ってるのかもよ」
と言われて、ゲーム開始。
なんとなく安心したような顔をしたのは、まだ別れてしまう
――捨てられてしまうという感情をインベルから感じられなかったから。 かな?

インベル手はえー!さすがコンピュータ。
まぁオセロの一歩二歩目なんてたいしたことない・・・っていうのは
素人意見なんでしょうかね?w
妹にすら勝てません。おそらく親戚中最弱です。
将棋ならできるんだけどなぁ。

じゃあ、ここ!

楽しそうに遊ぶ春香。それを視て、聴きながら
雪歩はOPにも幾度として登場しているキリンのマスコットを握る・・・
やっぱり雪歩最高に怪しいよ雪歩。

画面変わって、また寮。

ダッシュでくるやよい。
どうやらこの前のコンテストで、春香にスカウトがきたらしい。
社長がティン!ときたんだな。間違いない。
もともとアイドルを目指していた春香だったけど、
今は・・・
と思ったのかどうかはまぁわかりませんが。
とりあえず事務所に行くことにはしたようです。
興味がないわけではないらしい。まぁ当然かぁ。

こんばんやよやよ~
やよい式らじおでお目見え(?)ということで、
雪歩はいつもどおり。伊織は不満げそうに。
スタッフチームはインベルの前で全員で聴くことに。
また、フォローチーム、というかアドバイスチーム?
なんていえばいいのか、いつも本部にいて指示をだすメンバーは
いつもの場所で。


「よ、よろしくお願いしますっ あいたっ」
ああ、ここでドジですか。でも転ぶほど派手じゃないですね。

課長は、暴走してしまう春香をうんうんと頷き静かに聴いて。
伊織と雪歩は、若干あきれながら。



アイドルをはじめて1週間。
無理だよーと嘆く春香にやよい先輩からのアドバイス。
それをインベルとゲームをしながら報告する春香。

ってオセロ、かなりピンクが白に囲まれてる。
さすがCPU、強い・・・強そうだ・・・・
数は同じっぽいけど外側を基本的に覆っている・・・!
これではピンクは一気にとりにくく、とれたとしても
すぐに端っこで挟まれてしまう・・・!
ざわ・・・!ざわ・・・!
というのはまた素人意見なのかもしれませんがねー

ゲーム中、変なノイズ・・と思ったら
なんとテレビ放送をRECしていた模様。
さすがインベル。期待を裏切らない。

きっと、インベルも応援してるんですよ。と雪歩。
律子からも、インベルは春香自体に興味があるみたいで、
いろんな春香が見られて嬉しいのかもよ?と言われて、
二人に応援してる。と言われて・・・
嬉しそうに赤くなる春香。
よっし!私がんばってみるよ!

ここにきてTHE iDOLM@STERな展開に。
でもやっぱり分断しといたほうg(ry
とは思うものの、おもしろいのでまぁ個人的にはいいや。
このバックで流れてる曲はアニメ版春香のキャラソンになるんだろうか。

各キャラ達も、認めている感じ。
と、亜美にプロデューサーらしき人が!
ってまぁアニメ版にはおそらく全く関係がありませんが。
おそろいのペンギン着ぐるみを着て、亜美にちょっと引かれてる二人がw

ただし、少しおかしいところもある模様。
ドロップは例年急激に増えたはずなのだが、
最近の出動はかなり減っている。・・・
これはトゥリアビータが暗躍しているということなんだろうか?
それとも・・・ドロップは何らかの組織が意図的に?
いや・・・ドロップは月の破片って設定だったはずだしそれは無理かな・・・
と思ったら、別にただ上が真が抜けたことによる力不足で
自分でがんばってるだけのようかな?
ドロップ増加と、ヒエムスの時期がかぶってるという話を
少し気にしているようで。
地球の周りを囲む謎の重力元にアイドルが関係している、
という話もある。らしい。

最初、春香が食べていたアイドル焼き芋。
伏線だったとは・・・!
というわけで春香が活躍してからは
インベル焼、ネーブラ焼を新登場させたらしい。
どんな焼きなんだろうか。


着々とアイドルの仕事を引き受けていく春香。
それを心配する律子・・・
でも、
今は、好きにしてあげましょう。と課長。いい人だ。

アイドルを引き受けたのは、自信が欲しかったから。


よっ芸能人っ

ハーモナイズということで今日は亜美が。
あとでお芋ですねっ ってアイドル焼き芋そんなにはやってるのか。

大変みたいねー。春香ちゃん。
しっかりフォローしてあげなきゃね、のところで
顔が髪で隠れ、表情がよく見えない状態で静かに
「はい・・・」という雪歩。
・・・

テスト無事終了、しかし時間は遅くなってしまう。
インベルにゲームをもちかけられるものの、
時間がないためできず、謝って抜ける春香。
点滅しつづける先行の色。
その色を指す相手が、いない。

亜美は、なんとなく変な感じに気づいたようで
少し不安そうな顔をして、春香を見送れなかった。

心配になった亜美は、雪歩に相談をもちかける。

ハーモナイズの数値は、問題がないものの、音色が違う・・・。と亜美
「寂しそう、というかうまく言えないんですが・・・」
と心配そうに話す亜美。それを聞いて、雪歩が笑ったように見えた・・・

「・・・わかりました。注意してみます。しばらく様子を見てみましょう」


ヒゲのおっさんと報告書の人。
どうやら渡した書類はスタッフメンバー・・・
いやモンデンキント全員分の資料のよう。
パラパラと適当なことを言いながらめくっていく
ヒゲの人・・・
しかしその中で手をとめ、じっくりと見るのは・・・

萩原 雪歩のプロフィール。


寮に戻って、春香と雪歩。
どうやら練習をやよいが録音していたらしい。
次の連休、春香は地方ロケにいってしまって
会えないため、インベルに聴かせてあげてほしい。
ということらしい。
ここでの雪歩の途中までの無表情な顔がまた・・・

いいですよ。私にまかせてください。


その後、インベルが自動で起動。
またか。こいつ。
開いたウィンドウは・・・
いまだに点滅しつづける先行の色。
春香の、ピンク色。
指す人のいない、先行の色。


雪歩、その後自室にて。

貼り付けた写真、
みんなが写っている写真の自分の顔を指で隠す雪歩・・・
そのままゆっくりと下に指を下ろしたあと・・・


春香から貰い受けたその録音機器を、強い力で握ってしまう・・・

そして再び、インベルのモニタに表示される、進まないオセロの盤。


とここでED。EDは変わらないのねー。

いやー進みそうですね。いろいろ。




次回予告

[迷子の兎]



「ジョセフ真月のお茶しませんか・・・講師のジョセフ真月です。」
「アシスタントの双海亜美です。」

「という企画を売り込もうと思うのですが・・・」
「テレビなめんなよ♪」  
 
何このブラック亜美


こんな会話が繰り広げられてる中、
バックの画面はクリスマス一色。
ただ、
ヒゲのおっさんの神妙な顔、
亜美の驚いた顔も写っていることから、
どうやら結構深刻な場面もあるらしい。まぁここまできたらねぇ。
また、
ラストにはヘリコプターに今まさに乗り込もうとする雪歩。
来週結構動きそうですね。

さぁ春香が千早にインベルとられる臭がぷんぷんしてきたんですが
どうなんですかね。
まぁなるようになるんで楽しむことにしよう・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redcatbsl.blog14.fc2.com/tb.php/123-dbcfbf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ネコトル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。