TheCatReturns

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと10日ぐらいしか授業がある登校日はないんだって。

AST行事とかいうなんか専門家の人たちの話を聞いた後、
学校内でいらないものを売るマーケットを開催して
売り上げを全て募金するっていう行事とか

あとは球技大会とか。
晴れたら男子サッカー 女子バレー 男女混合バスケの3つに分かれて。
雨だったら男子バレー 女子バレー 男女混合バスケなんですって。

正直サッカーは苦手です。
おそらくキーパーですしね。運動できませんから。

あの自分がミスしたときのサッカー部のグイッとなる顔なんて見たくありません。
だからバレーの方がいいんですが・・・・そううまくはいかないかな。 バレーは体育でも現在進行形でやってるので
少しはできるし負い目を感じる必要はないんです。

ちなみに僕は晴れたらサッカーチーム雨ならバレーチームです
バスケットは僕の最も苦手とする球技の一つですし
何より少人数なので経験者が集まって恐らく最高に熱い戦いになります。
メンバーが8割バスケ部とかザラですしね。
というわけで入る気もありませんし別に入れとも言われません。

ただ
サッカーのポジションは・・・
まず前提でスタメンではありません。
たった一人だけの補欠です。できれば気づかずにそのまま試合終了まで(ry

代えられるとしたら恐らくディフェンスかゴールキーパーです。
なぜかというとスタメンのディフェンスには比較的クラスの中で(僕よりは上だけど)
運動ができない人が何人かいます。
恐らく一番最初にバテた方が交代されるでしょう。
ゴールキーパーに関しては、サッカー部がやってます。別にキーパーやってるわけじゃないそうですが。
更に言えばアルバイトやら何やらでほとんど行ってないらしいので、サッカーが上手い経験者といった感じだと思います。
んでそいつなんですが。元からさらさらやる気がありません。
当日来るかどうかもわからないのでその時は僕がゴールキーパーとして先発起用されるでしょう。

でも意外と楽しみだったりするんです。
授業うけるより楽しいですしね。
苦手だけどサッカーでもバレーでもやるのは楽しい。




僕の学校には毎年一冊小冊子が配られます。
中身は1年(学年にあらず)の行事の写真やら、
全校生徒からとったアンケートや、
先生に質問だったりとか。
あとはクラスの集合写真をのっけてたりとか。
新入生のためのゴミのマナーとか部活の紹介とか。

ただ、今年はちょっと違うんです。
去年の芥川賞を獲った、諏訪哲史さんという人がいます。
あの人は実はうちの高校のOBなんです。
と、いうわけでその人のインタビューが載っていたりと
まぁどうでもいいと思うかもしれませんがちょっぴりお得な気分です。

あとこの冊子のために書き下ろした
教科書でいえば恐らく2~3p程度の短編のようなものが2つ載っています。

僕は文系ですが、現代文古典ともに苦手な上、
まともな文学の小説というのを読んだことが無いので
どのくらい丁寧に、上手く表現されているのかはわからないのですが。
たった数ページですが、それに引き込まれました。
特に2つ目のものに惹かれました。
載せることができないのが非常に残念です。
でもお得な気分です。そしてちょっとだけ自慢です。


先の
集合写真に写ってる自分、やっぱり太ったなぁ・・・

恐らく肥満と普通ラインギリギリです。
小学校的に言えば[ひまんぎみである]になるレベルでしょう。

というわけでがんばってダイエットします。
目標体重は165cmの推奨体重。推奨体重は痩せてる現代っ子的には太めかもしれませんが・・・

現在→身長165cm 体重60.0kg 体脂肪率18%
目標→身長165cm 体重59.0kg 体脂肪率16%




シーズンの開幕が楽しみすぎます。
先発は川上朝倉中田が間違いなく勝ってくれるでしょう。
そこに山井・小笠原が組み込んで、
6番手は山本昌・チェン・吉見・長嶺・川井・久本などなど・・・
個人的には200勝のかかった超ベテランルーキー山本昌に期待してるんですが。
久本・チェンなどの評価が高いので、なんとしてもがんばってもらいたいものです。

中継ぎは予想外で岡本が抜けたので恐らく一番危ういところでしょう。
ここ最近が落合・平井・岡本などだったので今年はなんとなく不安です。
平井はまだまだ完全に回るとして
実績もある鈴木。
直球が復活すれば最高に楽しみな中里。
ダイナミックなフォームの左腕。150km越え。コントロールだけが・・・な高橋総。
同じく左腕で安定すれば楽しみな石井。
今年はがんばってほしいクルス。
岩瀬が抜けた間の抑えとしても期待されてる浅尾。

抑えは間違いなく全球団でトップクラスの安定感を誇る岩瀬。
9年の現役生活で通算防御率1点代の鬼。いや死神。
今年は10年連続50試合登板などの記録も期待されてるんですが、
五輪などがあるので達成は厳しいかもしれません・・・
あと彼が五輪で抜けたあとの抑えにも不安があります。
4勝をあげているにもかかわらず意外と浅尾は防御率が4点代と
中継ぎでの印象はあまりいいとは言えません。
抑えに回ってどうなるか・・・というのは未知数でしょう。

打線に関してですが
森野が故障によって抜けたためスタメンで貴重な左はイビョンギュのみになってしまいました。
ですがシーズンの序盤で復帰できると思うのでその間を乗り切れば・・・
恐らくスタメンは
1番 二塁 荒木 
2番 遊撃 井端
3番 中堅 森野
4番 一塁 ウッズ
5番 左翼 和田
6番 三塁 中村紀
7番 右翼 李
8番 捕手 谷繁
9番 投手 ○○
でしょう。

荒木は今年もケガに気をつけて欲しい・・・
去年のCS・日本シリーズの荒木がシーズン続けば確実に勝ちは増えるでしょう。

井端には今年もがんばってもらいたいものです。
井端がケガで抜けると成れば死活問題でしょう。
ただ五輪で強制的に抜けますが・・・

森野に関しては、左手の治療をじっくりしてほしい。
外野は井上・ヒデノリ・藤井・堂上剛・平田などなど揃っているので
完全復活するまでこの5人を回してもおもしろいとおもいます。

ウッズは言わずもがな。
今年は調子がいいらしいです。3割50本150打点狙うとのこと。
是非お願いします。

和田はセリーグのPにどのぐらい合うかですかねぇ
でも通算打率3割越えはやっぱりすばらしいですし
パリーグでダルビッシュ・成瀬などなどの日本を代表する実力投手ともシーズン戦ってきた人なので
期待してます。

中村紀は腰が心配です・・・
だけど6番中村紀。これは脅威でしょう。
今年もシーズン戦い抜いてほしいです。
キレイなままでいてください。

イビョンギュは去年で日本のボールも見れましたし
慣れているとすれば期待できるでしょう。
中日の韓国の選手は2年目のジンクスがあり、
リージョンボム・ソンドンヨルなども2年目から活躍し始めたので
期待したいものです。森野が抜けている間は唯一の左打者となりかねませんし・・・

谷繁も1年通してがんばってほしい・・・
今のところ跡継ぎに小田・田中・清水らがいるとはいえ
谷繁には及びません。
五輪に呼ばれなかったのはドラゴンズにとっては嬉しい誤算でしょう。

ただ今年は五輪により川上・岩瀬・荒木・井端・和田・さらにもしかしたら森野も抜ける可能性があるので
この間を戦い抜けるか・・・ですかね
とはいえこういう不安も楽しいものです。
若手が見れますしね。

ああ早くシーズン始まらないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

普通初心者にはキーパーやらせないんだけどねえ、ディフェンスだと思う。

中日のイケメン井上を忘れないでください

とはいうものの
(部活以外では)人気のないポジションそれがGK

だから可能性はある

イケメンは左だけど現状
落合に嫌われてる感があるし
レフトは和田がいるからなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redcatbsl.blog14.fc2.com/tb.php/151-02df19f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ネコトル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。